ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

FJMOVIEパーティー

 きのうの夜は、FJMOVIE(日本映画街フォーラム)10周年パーティーを行ないました。渋谷円山町のラブホテル街に新しくできた映画館・Q-AXビルの1階「Theater 6 Cafe」を借り切っての催しです。総勢70名を超えるパーティー、そのうち招待した映画関係者が20名強。
 私は、男優・堀田眞三さん(Vシネマのヤクザ親分役など)や女優・三村恭代さん(『チルソクの夏』の主演4人組のひとり)と写真を撮らせてもらいました。他にもかとうあつきさんや中原翔子さんも来ていたがプロフィールの写真とは別人のようなスタイルだったので、声をかけることなく終わってしまいました。
 時間が空いたからと駆けつけてくれた金子修介監督に『デスノート』についていろいろ話を聞きました。前編を作っているときは結末は決まっておらず、前編を完全に撮り終わってから後編の脚本作りが始まったそうです。
 22時までパーティーが続き、その後はスタッフで打ち上げ、私は終電で帰宅したけど、残りは朝まで飲んでたようです。