ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

思い出の木下恵介展


 2ヶ月も借りっ放しになっていた映画本4冊を図書館に返しに行ったら、古石場<ふるいしば>文化センター1階展示ロビーにて、「思い出の木下恵介展」を開催していた。
 5月から月1回開催されている木下恵介の講座にちなんだものである。南砂在住の方のコレクションの展示で、なかなか見ごたえある。
 案内チラシと一緒に浜松市にある「木下恵介記念館」の案内パンフも置いてあった。こちらは常設館で入場料100円、なにより浜松駅前にあるというのがよさそうである。