ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月20日、佐津川愛美(2007)


 きょう8月20日は、佐津川愛美(さつかわ あいみ)さんの誕生日です。1988年生まれの19歳になりました。おめでとうございます。静岡県静岡市出身。ホリプロ所属。
 佐津川愛美さんの最近作は、
蝉しぐれ』(2005:黒土三男)、
笑う大天使<ミカエル>』(2006:小田一生)、
真夜中の少女たち・第4話「センチメンタルハイウエイ」』(2006:堀江慶)、
『海と夕陽と彼女の涙/ストロベリーフィールズ』(2006:太田隆文)、
天まであがれ!!』(2007:横山一洋)、
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(2007:吉田大八)、
です。
 『蝉しぐれ』ではふく(木村佳乃)の子供時代に扮し、
笑う大天使<ミカエル>』では司城史緒(上野樹里)を「ケンシロウさま」と崇める万里小路静に扮していました。