ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『裸体』(にんじんくらぶ=松竹1962:成沢昌茂)

 ラピュタ阿佐ヶ谷荷風と谷崎」特集にて、『裸体』(にんじんくらぶ1962:成沢昌茂)を見る。再見
 嵯峨三智子をいかに魅力的に見せるかに、この映画の成功がかかっている。残念ながら成功しているとは言えない。ちょっと頭の足りないかわいい女を演じているが、彼女の持ち味はこんなもんじゃない。デビュー当時の彼女が演じたのなら、よくやったと評価もされよう。けれども、散々浮き名を流した後での、深みのない作品出演では面白みがない。
 もっとお色気を発散させて、とことん男を手玉にとるような女を演じなければやる意味がない。すべてに渡って深みがない作品であった。