ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『茶々 天涯の貴妃<おんな>』(2007:橋本一)

 『茶々 天涯の貴妃<おんな>』(2007:橋本一)を、ユナイテッド・シネマ豊洲のレイト(1300円)にて見る。
 宝塚男役出身の和央ようか、予告編では表情が硬いなと思っていたが、本編もたいして変わらず、当たり前か。 
 秀吉(渡部篤郎)との絡みがちょっとダラダラと長すぎ。見ててあきてしまう。
 小督の寺島しのぶはさすがにうまい。格の違いを見せつけてくれる。こちらが主役のようだ。
 和央ようかは、まだまだ華はない。しかし、天海祐希も最初は硬く華がなかったのだから、映像作品に出演し続ければ和央ようかもなんとかなるかな? と、長い目でみることにしよう。