ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

渡辺文樹監督、再逮捕

河北新報2008年06月26日(木)より

“宿泊代払わず逃走、映画監督を再逮捕 石巻署”

 宮城県警石巻署は25日、詐欺の疑いで、福島県二本松市太田海方作、映画監督渡辺文樹容疑者(55)を再逮捕した。
 調べでは、渡辺容疑者は2007年9月13日から10月8日までの間、二本松市の旅館を映画製作スタッフら延べ約400人とともに利用し、宿泊代金約260万円を支払わずに逃げた疑い。「金は払うつもりだった」と容疑を否認しているという。
 渡辺容疑者は今月4日、名古屋市内の宿泊施設で代金を支払わなかったとして、同署に詐欺の疑いで逮捕され、仙台地検は25日、処分保留で釈放した。


 私は、彼の作品は一度も見たことがないし、今後も見るつもりはないけど、映画屋さんはこんな人種かと思われるのが腹立たしいですね。
 他にもトラブルを起こしているようで、こんな人は黙殺するにかぎります。
 と言いながら、書いてしまった、失敗,失敗!