ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

12月04日、広田亮平(2008)

 12月4日は、広田亮平(ひろた りょうへい)さんの誕生日です。1996年生まれの12歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。セントラルグループセントラル子供劇団所属。
 広田亮平さんの最近作は、
涙そうそう』(2006:土井裕泰)、
マリと子犬の物語』(2007:猪股隆一)、
あの空をおぼえてる』(2008:富樫森)、
山のあなた 徳市の恋』(2008:石井克人)、
です。
 『涙そうそう』では新垣洋太郎(妻夫木聡)の子供時代に扮し、
マリと子犬の物語』では石川亮太に扮し、
あの空をおぼえてる』では深沢英治に扮し、
山のあなた 徳市の恋』では大村真太郎(堤真一)の甥・大村研一に扮していました。
 なお、『涙そうそう』の妹・新垣カオル(長澤まさみ)の子供時代に扮したのが佐々木麻緒ちゃん、『マリと子犬の物語』でも妹・石川彩に扮しています。広田亮平くんと佐々木麻緒ちゃんは強力な兄妹カップルでもあります。