ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

「冬物語」(彩の国さいたま芸術劇場2009)



 埼京線与野本町駅に行きました。彩の国さいたま芸術劇場・大ホールにて、「冬物語」を見ました。W・シェイクスピア作、蜷川幸雄演出、唐沢寿明、田中裕子、横田栄司長谷川博己藤田弓子六平直政瑳川哲朗、らの出演。
 前半は重苦しく、このまま悲劇的になってしまうのかと思いきや、後半は転調した。瑳川哲朗の歌で始まり、村人たちのミュージカルシーン。若い二人の恋愛。そして和解、再会、大団円。涙あふれる3時間15分、たっぷり楽しめました。欲を言えば、田中裕子は二役ではなく、妻・ハーマイオに徹し、娘のパーディタには若手女優に任せたほうがよかったのでは。若手カップルだったら、もっとハツラツ燃え上がった恋愛シーンを見せてくれたかな、とおもうのだが、、。