ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『愛のむきだし』(2009:園子温)

 ユーロスペース2にて『愛のむきだし』(2009:園子温)を見る。1800円(会員)。パンフレット700円。
 純愛映画である。子どもの頃、母親に言われた「マリア様のような理想の女性を見つけて」を守って、満島ひかりと出逢う西島隆弘。それはまさに奇跡てあった。その愛は最後までブレることなく、237分間描ききってくれる。ちっとも長さを感じさせずに、次の展開はどうなるんだとワクワクしながら見入ってしまう。
 ノンストップ純愛エンターテインメントの誕生に立ち会えて、満腹感一杯!主演の西島隆弘は笑顔がステキである。現時点での主演男優賞当確。そして、ヒロイン・満島ひかりは『プライド』(金子修介)と合わせて主演女優賞決定である。また、殺したいほど憎たらしい安藤サクラの悪女ぶりもすばらしかった。
 今年度必見の作品である!