ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『罪とか罰とか』(2009:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)

 テアトル新宿にて『罪とか罰とか』(2009:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)を見る。1000円(水曜日)、パンフレット700円。
 ヒロイン・円城寺アヤメ(成海璃子)登場までが長ったらしい。段田安則の出勤風景をナレーション付きで延々と描いていて、彼が主人公かなと思ってしまう。
 ゴチャゴチャとしたエピソードが、ひとつにまとまって、ああなるほどとは思うけど、そこまで。爽快感もなければ、成海璃子を始めとして登場人物に魅力なし。
 前作『グミ・チョコレート・パイン』(2007)が良かったケラちゃん、今回は失速。緒川たまきさんとの結婚で幸せにひたっていたせいかな?