ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『風が強く吹いている』(2009:大森寿美男)




 ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン12にて『風が強く吹いている』(2009:大森寿美男)を見る。1500円(会員)、パンフレット700円。
 カケル(蔵原走)に扮した林遣都の走る姿がすばらしい。こんな美しいフォームで走るランナーはみたことがない。
 ハイジ(清瀬灰二)の小出恵介は天性の明るさで、何も起きても動じないリーダーシップを見せてくれて頼もしい。
 王子(柏崎茜)の中村優一、やや太めになった身体、その必死の努力がいい。
 ニコチャン(平田彰宏)の川村陽介、『ROOKIES -卒業-』とは違うキャラが見れてうれしい。
 ジョータ(城太郎)の斉藤慶太、ジョージ(城次郎)の斉藤祥太、二人の明るさがリラックスさせてくれる。
 ムサ(ムサ・カマラ)のダンテ・カーヴァー、たくましさと癒しを兼ね備えた存在が素敵である。
 神童(杉山高志)の橋本淳、電話での母親(和久井映見)との会話ではもらい泣きしてしまった。
 キング(坂口洋平)の内野謙太、何か言うと正解ボタンを押して帽子がピンポンとなる仕掛けには笑ってしまった。
 ユキ(岩倉雪彦)の森廉、そのストイックな走り、そのフォームは林遣都に次ぐ美しさ。彼がこの作品のキーポイントと言ってもよい。
 10人、すべてがすばらしい。感動をありがとう!