ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月21日封切りは19本

 キネマ旬報12月上旬号「新作紹介」を見たら、11月21日封切りの日本映画はなんと16本もあった。

『E.YAZAWA ROCK』(増田久雄)
『RISE UP ライズアップ』(中島良)
『あばしり一家 THE MOVIE』(石井てるよし)
『いぬばか』(ヨリコジュン)
『黄金花 -秘すれば花、死すれば蝶-』(木村威夫)
『俺たちの世界』(中島良)
『地下室』(久保田誠二)
つむじ風食堂の夜』(篠原哲雄)
『華鬼 三部作 ~華鬼×神無編』(寺内康太郎)
『ひといき』(松浦徹、新宿兄弟、石川均北見敏之)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(佐藤祐市)
『星の国から孫ふたり』(槙坪夛鶴子)
マイマイ新子と千年の魔法』(片瀬須直)
曲がれ!スプーン』(本広克行)
『劇場版 マクロスF<フロンティア>~イツワリノウタヒメ~』(河森正治)
『ロト MUGEN』(甲斐田祐輔)

その他にウェブサイトで調べたら、

『ゲーム★アクション』(松村清秀)
『大きな家 タイマグラの森の子どもたち』(澄川嘉彦)
『葦牙-あしかび- こどもが拓く未来』(小池征人)

があり、合計19本もの作品が封切られたことになる。
とても見きれるものではないが、見る予定作品は、

『RISE UP ライズアップ』(中島良)
『黄金花 -秘すれば花、死すれば蝶-』(木村威夫)
つむじ風食堂の夜』(篠原哲雄)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(佐藤祐市)
『星の国から孫ふたり』(槙坪夛鶴子)
マイマイ新子と千年の魔法』(片瀬須直)
曲がれ!スプーン』(本広克行)

だが、7本全部見られるかどうか、、、、。

[https://www.blogmura.com/ にほんブログ村]