ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

12月18日、武田真治(2009)

 12月18日は、武田真治(たけだ しんじ)さんの誕生日です。1972年生まれの37歳になりました。おめでとうございます。北海道札幌市出身。北海道札幌北陵高等学校卒業。ホリプロ所属。
 武田真治さんの最近作は、
『LOVEDEATH ラブデス』(2007:北村龍平)、
歌謡曲だよ、人生は [第七話]いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー』(2007:蛭子能収)、
子猫の涙』(2008:森岡利行)、
『カンフーくん』(2008:小田一生)、
『GSワンダーランド』(2008:本田隆一)、
今日からヒットマン』(2009:横井健司)、
『ロストクライム 閃光』(2010)、
です。
 『歌謡曲だよ、人生は [第七話]いとしのマックス/マックス・ア・ゴーゴー』では愛する女性のために思い悩み怒りを爆発させる主人公の一郎に扮し、
子猫の涙』では主人公の元ボクサー・森岡栄治に扮し、
『カンフーくん』では子供たちを洗脳しようとする「黒文部省」の一員“嵐の三匹・龍神”に扮し、
『GSワンダーランド』では“ザ・タイツメン”を売り出す「オフィス・梶井」社長の梶井良介に扮していました。

[https://www.blogmura.com/ にほんブログ村]