ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

02月27日、蓮佛美沙子(2010)

 2月27日は、蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)さんの誕生日です。1991年生まれの19歳になりました。おめでとうございます。鳥取県鳥取市出身。堀越高等学校卒業。白百合女子大学文学部児童文化学科在学中。ウエストサイド所属。
 蓮佛美沙子さんの出演作は、
犬神家の一族』(2006:市川崑)、
『バッテリー』(2007:滝田洋二郎)、
『転校生 ~さよならあなた~』(2007:大林宣彦)、
『ダイブ!!』(2008:熊澤尚人)、
アニメ『劇場版MAJOR メジャー 友情の一球』(2008:加戸誉夫)、
『いけちゃんとぼく』(2009:大岡俊彦)、
『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』(2009:清水崇)、
ハナミズキ』(2010:土井裕泰)、
です。
 『犬神家の一族』では犬神家の女中に扮し、
『バッテリー』では矢島繭に扮し、
『転校生 ~さよならあなた~』では斉藤一美に扮し、
『ダイブ!!』では沖津飛沫(溝端淳平)の恋人・西川恭子に扮し、
『いけちゃんとぼく』ではヨシオ(深澤嵐)の初恋のお姉さん・みさこ、と大学生になったヨシオ(池松壮亮)が出会った同級生・ミサエの二役に扮し、
『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』では遠山由紀(ユキ)に扮していました。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」の中でのランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/ にほんブログ村 映画ブログ]