ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月08日、沢尻エリカ(2010)

 4月8日は、沢尻エリカ(さわじり えりか)さんの誕生日です。1986年生まれの24歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。スターダストプロモーション所属。
 沢尻エリカさんの最近作は、『クローズド・ノート』(2007:行定勲)です。ヒロイン・堀井香恵に扮していました。サブヒロイン・竹内結子に引けをとらない好演だったのに、その後の言動の失敗でずっと干されています。残念です。
 2009年1月7日、高城剛と結婚。これを機に映画に戻ってくるかな?
 と思ったら、まずは離婚して、それから映画出演というシナリオのようです。そうなれば、夏目雅子以来の大物女優誕生という予感がします。
 朝日新聞(4月30日夕刊)では、バッシングをバネにしてよみがえった田中絹代イングリッド・バーグマンになぞらえて、沢尻エリカさんに期待を寄せていました。
 
下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」の中でのランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/ にほんブログ村 映画ブログ]