ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『BANDAGE バンデイジ』(2010:小林武史)


 
 

 

 

 
 『BANDAGE バンデイジ』(2010:小林武史)を、新宿ピカデリー・スクリーン3にて見る。1000円(メンバー最前列割引)、パンフレット600円。
 音楽家小林武史が、ミュージシャンの世界を描けるのは自分しかいないとばかりに監督した作品。あまりにも内面にまで踏み込んでしまったため、その表現力が伴わず、ちっともおもしろくない。
 なによりも、主演の赤西仁が魅力的でない。光かがやいていないのだ! クライマックスで1曲まるごと歌って盛り上がるライブシーンがあるのかと思いきや、全然ない、 肩すかしもいいところ!
 よかったのは、ARUMIに扮した柴本幸。男勝りの性格で、「アレンジはああしてこうして」と専門用語を機関銃のようにまくしたてるその姿はカッコイイ!
 また、いつも変幻自在に役になりきる高良健吾、YUKIYAに扮していたのだが、最後まで誰が演じていたのかわからなかった。
 
下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」を再度クリックすると「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。