ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

05月05日、モト冬樹(2010)

 
 
 5月5日は、モト冬樹(もと ふゆき)さんの誕生日です。1951年生まれの59歳になりました。おめでとうございます。東京都江戸川区出身。暁星高等学校卒業。デューズ所属。
 モト冬樹さんの最近作は、
『結婚しようよ』(2008:佐々部清)、
『光る』(2009:旭井寧)、
『いけちゃんとぼく』(2009:大岡俊彦)、
悪夢のエレベーター』(2009:堀部圭亮)、
『宿命のジオード』(2010:六車俊治)、
『B-ON 美女木兄弟戦争篇』(2010:佳本周也)、
シュアリー・サムデイ』(2010:小栗旬)、
です。
 『結婚しようよ』では主人公・香取卓(三宅裕司)の後輩・丸山勉に扮し、
『いけちゃんとぼく』では清じいに扮し、
悪夢のエレベーター』では牧原静夫に扮していました。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」を再度クリックすると「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[http:// movie.b logmura .com/ にほんブログ村 映画ブログ]