ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

05月07日、佐藤二朗(2010)


 

 
 5月7日は、佐藤二朗(さとう じろう)さんの誕生日です。1969年生まれの41歳になりました。おめでとうございます。愛知県春日井市生まれ、4歳から愛知県愛知郡東郷町で育つ。信州大学経済学部卒業。フロム・ファーストプロダクション所属。「劇団ちからわざ」主宰。
 佐藤二朗さんの最近作は、
『memo』(2008:佐藤二朗)、
『ぐるりのこと。』(2008:橋口亮輔)、
『<a>symmetry アシンメトリー』(2008:佐藤徹也)、
『ガチバン』(2008:城定秀夫)、
那須少年記』(2008:初山恭洋)、
『GSワンダーランド』(2008:本田隆一)、
『旅立ち ~足寄より~』(2009:今井和久)、
20世紀少年 -第2章- 最後の希望』(2009:堤幸彦)、
『オンナゴコロ』(2009:松田礼人)、
『細菌列島』(2009:村上賢司)、
『非女子図鑑「死ねない女」』(2009:塚本連平)、
幼獣マメシバ』(2009:亀井亨)、
『ごくせん THE MOVIE』(2009:佐藤東弥)、
『ちゃんと伝える』(2009:園子温)、
今日からヒットマン』(2009:横井健司)、
大洗にも星はふるなり』(2009:福田雄一)、
『あばしり一家 THE MOVIE』(2009:石井てるよし)、
食堂かたつむり』(2010:富永まい)、
『爆発!スケ番☆ハンターズ ~総括殴り込み、作戦~』(2010:中平一史)、
『神様ヘルプ!』(2010:佐々木詳太)、
です。
 『ぐるりのこと。』では内田に扮し、
『GSワンダーランド』ではジェット吉川に扮し、
『旅立ち ~足寄より~』では喜瀬アナウンサーに扮し、
20世紀少年 -第2章- 最後の希望』ではホクロの巡査に扮し、
『ごくせん THE MOVIE』では赤銅学院古典教師・牛島豊作に扮し、
『ちゃんと伝える』では葬儀屋に扮し、
大洗にも星はふるなり』ではマスターに扮し、
食堂かたつむり』ではヒロイン・倫子(柴咲コウ)の母親・ルリコ(余貴美子)が営む店の常連客に扮していました。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」を再度クリックすると「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。