ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

06月18日、谷村美月(2010)

 
 6月18日は、谷村美月(たにむら みつき)さんの誕生日です。1990年生まれの20歳になりました。おめでとうございます。大阪府出身。大阪薫英女学院高等学校卒業。ホリエージェンシー所属。
 谷村美月さんの最近作は、
リアル鬼ごっこ』(2008:柴田一成)、
長い長い殺人』(2008:麻生学)、
『神様のパズル』(2008:三池崇史)、
死にぞこないの青』(2008:安達正軌)、
『おろち』(2008:鶴田法男)、
コドモのコドモ』(2008:萩生田宏治)、
『海の上の君は、いつも笑顔。』(2009:喜多一郎)、
『おと・な・り』(2009:熊澤尚人)、
蟹工船』(2009:SABU)、
アニメ『サマーウォーズ』(2009:細田守)、
アニメ『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』(2009:佐藤信介)、
『ボックス!』(2010:李闘士男)、
『明日やること ゴミ出し 愛想笑い 恋愛。』(2010:上利竜太)、
十三人の刺客』(2010:三池崇史)、
おにいちゃんのハナビ』(2010:国本雅広)、
です。
 『リアル鬼ごっこ』では主人公・佐藤翼(石田卓也)の妹・佐藤愛に扮し、
長い長い殺人』では三室直美に扮し、
『神様のパズル』では天才少女・ホミズサラカに扮し、
死にぞこないの青』ではマサオ(須賀健太)に残虐な反撃をそそのかす少女・アオに扮し、
『おろち』ではおろちと流しの歌手・佳子の二役をこなし、
コドモのコドモ』ではヒロイン・持田春菜(甘利はるな)のお姉さんに扮し、
『おと・な・り』では主人公・野沢聡(岡田准一)の親友・シンゴ(池内博之)の恋人・茜に扮し、
蟹工船』ではミヨ子に扮し、
アニメ『サマーウォーズ』では池沢佳主馬に扮し、
アニメ『ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~』では美穂に扮し、
『ボックス!』ではカブ(市原隼人)のボクシングに恋して押しかけマネジャーになった丸野智子に扮していました。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」を再度クリックすると「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。