ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツら解放せよ!』(2010 :本広克行)



 

 日劇1にて『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツら解放せよ!』(2010:本広克行)を見る。800円(割引)、パンフレット600円。
 毎回見るたびに思うことは、犯人たちがきっちり描かれておらず、動機付けがイマイチわからないということ。
 今回は小泉今日子を前面に持ってきたが、その不気味さはトーンダウンしている。実行犯の若者たちにしても、その役割分担がよくわからない。悪役が魅力的でないと、主役たちが輝いてこない。
 結局のところ、「事件は会議室でおきている!」を証明してしまったような結果に終わってしまった。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」を再度クリックすると「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。