ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月28日、永島暎子(2010)

 きょう7月28日は、永島暎子(ながしま えいこ)さんの誕生日です。1955年生まれの55歳になりました。おめでとうございます。熊本県出身。県立八代高等学校卒業。にっかつ芸術学院卒業。マッシュ所属。
 永島暎子さんの最近作は、
『山桜』(2008:篠原哲雄)、
『瞬 またたき』(2010:磯村一路)、
です。
 『山桜』ではヒロイン・野江(田中麗奈)が二度目の嫁ぎ先の姑・磯村富代に扮して嫁をいじめぬく意地の悪い役、
『瞬 またたき』ではヒロイン・園田泉美(北川景子)の死んだ恋人・河村淳一(岡田将生)の母親・河野沙恵子に扮して泉美を思いやる優しい役を演じていました。

下記をクリックしてください。映画ブログ一覧の「日本映画(邦画)」あるいは「映画監督・映画俳優」を再度クリックすると「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/ にほんブログ村 映画ブログ]