ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『シュアリー・サムデイ』(2010:小栗旬)


 

 

 

 

 
 『シュアリー・サムデイ』(2010:小栗旬))をユナイテッドシネマ豊洲スクリーン2にて見る。1000円(会員金曜日割引)、パンフレット700円。
 27歳(撮影時は26歳)の小栗旬デビュー作。元気いっぱい、疾走感あふれる作品かなと思ったら、から元気であまり弾んでいない。
 あれもこれもと詰め込み過ぎで、うまく整理できていない。やたらと過去に戻っての回想が多く、これが停滞感を生んでいるのかもしれない。
 5人組で良かったのは、綾野剛。キャラが際立っているせいもあるが、しっかりと自分の持ち味を出し切っていた。
 亀頭に扮した吉田鋼太郎、迫力満点、存在感抜群である。やっと映画に進出してきたか、という感じ。舞台で忙しいだろうが、もう少し映画にもでてほしいものである。
 ヒロインの小西真奈美、ストーリーミュージシャンの恋人として彼女は申し分ない。しかし、ヤクザの女としての妖艶な魅力に欠ける。明暗、演じ分けてこそ、この作品のヒロインたりえるのではなかろうか。
 ともあれ、小栗旬監督デビュー作としては、まずまずのスタートである。今後1~2年ごとに作っていけば、20~30本のフィルモグラフィができるだろう。継続は力なり。今後を期待しよう。

下記のどちらかをクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_director/  にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]