ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『オカンの嫁入り』(2010:呉美保)


 

 

 

 
 ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン9にて『オカンの嫁入り』(2010:呉美保)を見る。1000円(金曜日会員割引)、パンフレット700円。
 大竹しのぶ宮崎あおいの親子、現在の日本映画界では最強のコンビである(おばあちゃん役で樹木希林が加わったら鬼に金棒だ)。
 ベタベタ感のない母子家庭ぶりが実にによい。お互いに相手を思いやりつつも、わがままに甘えてみたり、そこらへんの微妙な味わいを軽やかに演じている大竹しのぶ宮崎あおいに拍手!
 桐谷健太も、『ソラニン』(2010:三木孝浩)に次いでというかそれ以上に優しさに満ち溢れた演技で素晴らしい。
 國村隼絵沢萠子のうまさは言うまでもないが、言わずにはいられない。
 『酒井家のしあわせ』(2006)に次いで、またもやあたたかな愛情あふれる家族を描いてくれた呉美保監督に乾杯!

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]