ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『トイレット』(2010:荻上直子)





 銀座テアトルシネマにて、『トイレット』(2010:荻上直子)を見る。1000円(水曜日割引)、パンフレット700円。
 「ばーちゃん」という片言の日本語だけで、バラバラだった兄妹たちの心がつながっていく、その心地よさ。なんとすばらしきことかな!
 演奏会で長男のモーリーがパニック障害に陥りかけたとき、客席のばーちゃんがすっくと立ち上がり「モーリー! クール!」と激励する。このシーンがこの作品のすべてを物語っているようで、一番の見所であり感動的である。
 全体的に物静かな作品なのに、なぜかしらエアギターのパフォーマンスが登場して、いいアクセントとなり、面白さがアップしているのも、実にいい。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]