ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『マザーウォーター』(2010:松本佳奈)


 

 

 

 

 
 シネスイッチ銀座1にて、『マザーウォーター』(2010:松本佳奈)を見る。1000円(ファーストデイ)、パンフレット700円。
 京都に移り住んで、豆腐屋、バー、コーヒー屋を、それぞれ営む三人の女たち。そして、彼女らを結びつけていくおばあさん、男たち、赤ん坊。
 何にも物語が始まらない、日常のさりげない会話を楽しめばいいのかな、と思いつつも、もうひとつコクがない。さらっとしすぎて、こだわりがない。
 例えば、豆腐屋とか、風呂屋とか、家具修理屋とか、誰でもできることではない。ほんの少しだけでも、それらのこだわりを表現しても良かったのではなかろうか。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]