ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

11月12日、高良健吾(2010)

 きょう11月12日は、高良健吾(こうら けんご)さんの誕生日です。1987年生まれの23歳になりました。おめでとうございます。熊本県出身。熊本県私立九州学院高等学校卒業。アプレ所属。
 高良健吾さんの最近作は、
『ひゃくはち』(2008:森義隆)、
蛇にピアス』(2008:蜷川幸雄)、
禅 ZEN』(2009:高橋伴明)、
『フィッシュストーリー』(2009:中村義洋)、
『ハゲタカ』(2009:大友啓史)、
蟹工船』(2009:SABU)、
南極料理人』(2009:沖田修一)、
BANDAGE バンデイジ』(2010:小林武史)、
ソラニン』(2010:三木孝浩)、
『ボックス!』(2010:李闘士男)、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国』(2010:大森立嗣)、
おにいちゃんのハナビ』(2010:国本雅広)、
雷桜』(2010:廣木隆一)、
ノルウェイの森』(2010:)、
『マジでガチなボランティア』(2010:トラン・アン・ユン)、
白夜行』(2011:深川栄洋)、
です。
 『ひゃくはち』ではレギュラーのスラッガー・佐々木純平に扮し、
禅 ZEN』では道元(中村勘太郎)の弟子・俊了でおりん(内田有紀)に色欲を感じて道元の元を去る役回りに扮し、
『フィッシュストーリー』では「逆鱗」のボーカル・五郎に扮し、
『ハゲタカ』ではアカマ自動車派遣工・守山翔に扮し、
蟹工船』では雑夫・根本に扮し、
南極料理人』では雪氷サポート・兄やんに扮し、
BANDAGE バンデイジ』では天才的な音楽センスを持つユキヤに扮し、
ソラニン』ではフリーターをしながらバンド活動をしている種田成男に扮し、
『ボックス!』ではカブ(市原隼人)に誘われてボクシングを始める気弱な優等生・ユウキ=木樽優紀に扮し、
ケンタとジュンとカヨちゃんの国』では同じ施設で育ったケンタ(松田翔太)を自身の拠りどころに生きているジュンに扮し、
おにいちゃんのハナビ』では妹・華(谷口美月)の支えで引きこもりから脱出した須藤太郎に扮し、
雷桜』では瀬田村の百姓・友蔵に扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]