ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月14日、中村麻美(2011)

 1月14日は、中村麻美(なかむら まみ)さんの誕生日です。1979年生まれの32歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。ホリプロ所属。
 中村麻美さんの最近作は、
『HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?』(2008:村松亮太郎)、
『きみの友だち(2008:廣木隆一)、
『うん、何?』(2008:錦織良成)、
『泣きたいときのクスリ』(2009:福島三郎)、
愛のむきだし』(2009:園子温)、
『昴 スバル』(2009:リー・チーガイ)、
『掌の小説・第2話「有難う」』(2010:三宅伸行)、
『ハッピーエンド』(2010:山田篤宏)、
です。
 『きみの友だち』では保健の先生に扮し、
『うん、何?』ではヒロイン・稲田多賀子(柳沢なな)の兄・誠(虎牙光揮)の妻・時江に扮し、
『泣きたいときのクスリ』ではファミレスのウェイトレス・郷田奈津代を笑顔いっぱいのハイテンションで演じ、
愛のむきだし』では?に扮し、
『昴 スバル』では看護師に扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]