ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

01月18日、片桐はいり(2011)

 1月18日は、片桐はいり(かたぎり はいり)さんの誕生日です。1963年生まれの48歳になりました。おめでとうございます。東京都大田区出身。成蹊大学卒業。スターダストプロモーション所属。
 片桐はいりさんの最近作は、
歓喜の歌』(2008:松岡錠司)、
ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(2008:塚本連平)、
那須少年記』(2008:初山恭洋)、
『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』(2009:長谷部安春)、
『非女子図鑑「男の証」』(2009:川野浩司)、
『なくもんか』(2009:水田伸生)、
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』(2009:武内英樹)、
『劇場版 怪談レストラン』(2010:落合正幸)、
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』(2011:本田隆一)、
です。
 『歓喜の歌』では「みたまレディースコーラス」のメンバー・宗方まりこ(みたま市長の妻)に扮し、
ぼくたちと駐在さんの700日戦争』ではみどり屋のおばちゃんに扮し、
『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』で青防協経理課職員・高橋早苗に扮し、
『なくもんか』では「山ちゃん」の看板娘的存在のパート店員・みどりに扮し、
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』ではピアニスト・孫 Rui(山田優)のステージママに扮し、
『劇場版 怪談レストラン』では用務員のおばさん/紫ババアに扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]