ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月11日、大沢たかお(2011)

 
 
 
 
 
 
 3月11日は、大沢たかお(おおさわ たかお)さんの誕生日です。1968年生まれの43歳になりました。おめでとうございます。東京都武蔵野市出身。専修大学附属高等学校専修大学文学部卒業。コアインターナショナル所属。
 大沢たかおさんの最近作は、
築地魚河岸三代目』(松竹2008:松原信吾)、
『ICHI』(2008:曽利文彦)、
ラブファイト』(2008:成島出)、
『ハルフウェイ』(2009:北川悦吏子)、
『GOEMON』(2009:紀里谷和明)、
BALLAD 名もなき恋のうた』(2009:山崎貴)、
『FLOWERS フラワーズ』(2010:小泉徳宏)、
桜田門外ノ変』(2010:佐藤純彌)、
です。
 『築地魚河岸三代目』では主人公の赤木旬太郎に扮し、
『ICHI』では幼い頃のトラウマで刀を抜くことができない木刀の達人・藤平十馬に扮し、
ラブファイト』では元日本チャンピオンでボクシングジムを経営している大木に扮し、
『ハルフウェイ』では書道の平林先生に扮し、
『GOEMON』では石川五右衛門(江口洋介)とは幼い頃より忍びの修行を積んだ仲の霧隠才蔵に扮し、
BALLAD 名もなき恋のうた』では廉姫(新垣結衣)に婚儀を申し入れる戦国大名・大倉井高虎に扮し、
『FLOWERS -フラワーズ-』では長女・薫(竹内結子)の夫・真中博に扮して交通事故死し、
桜田門外ノ変』では井伊直弼襲撃の現場指揮をする水戸藩士・関鉄之介に扮していました。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]