ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月26日、いしだあゆみ(2011)

 
 
 3月26日は、いしだあゆみ(いしだ あゆみ)さんの誕生日です。1948年生まれの63歳になりました。おめでとうございます。長崎県佐世保市生まれ、大阪府池田市育ち。イザワオフィス所属。
 いしだあゆみさんの最近作は、
ホームレス中学生』(2008:古厩智之)、
『なくもんか』(2009:水田伸生)、
『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』(2011:佐藤英明)、
エクレール・お菓子放浪記』(2011:近藤明男)、
です。
 『ホームレス中学生』では近所のおばちゃん・西村スミ子に扮し、
『なくもんか』では山岸徹子(竹内結子)のちょっとアルツハイマー気味の母親・山岸安江に扮していました。
 『エクレール・お菓子放浪記』は震災・津波の被害にあった宮城県石巻市を舞台にしています。仙台公開は4月23日から、東京公開は5月21日からですが、肝心の石巻市では公開の目途がまだたっていないようです。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]