ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月28日、絵沢萠子(2011)

 3月28日は、絵沢萠子(えざわ もえこ)さんの誕生日です。1939年生まれの72歳になりました。おめでとうございます。兵庫県神戸市出身。関西学院大学文学部卒業。
 絵沢萠子さんの最近作は、
『落語娘』(2008:中原俊)、
『天国はまだ遠く』(2008:長澤雅彦)、
のんちゃんのり弁』(2009:緒方明)、
『黄金花 秘すれば花、死すれば蝶』(2009:木村威夫)、
オカンの嫁入り』(2010:呉美保)、
です。
 『落語娘』では落語家の未亡人・石田登志子に扮し、
『天国はまだ遠く』では近所の夫婦に扮し、
のんちゃんのり弁』で居酒屋の女将に扮し、
オカンの嫁入り』では森井陽子(大竹しのぶ)・月子(宮崎あおい)親子が家族的付き合いをしている大家・上野サクに扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]