ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

06月13日、綾田俊樹(2011)

 
 
 きょう6月13日は、綾田俊樹(あやた としき)さんの誕生日です。1950年生まれの61歳になりました。おめでとうございます。奈良県出身。明治大学文学部卒業。ノックアウト所属。
 綾田俊樹さんの最近作は、
『非女子図鑑/混浴 heaven』(2009:オースミユーカ)、
『童貞放浪記』(2009:小沼雄一)、
『ちゃんと伝える』(2009:園子温)、
BALLAD 名もなき恋のうた』(2009:山崎貴)、
『雪の花』(2009:小野寺昭憲)、
ソフトボーイ』(2010:豊島圭介)、
オカンの嫁入り』(2010:呉美保)、
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』(2011:本田隆一)、
小川の辺』(2011:篠原哲雄)、
です。
 『ちゃんと伝える』では釣堀のオヤジに扮し、
BALLAD 名もなき恋のうた』では春日の国城主・康綱(中村敦夫)の老臣に扮し、
オカンの嫁入り』では総合病院の医師・猪瀬亮二に扮し、
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』では食品売り場の男に扮していました。

 NHK連続テレビ小説「おひさま」(2011.04~)では須藤陽子(井上真央)が勤める国民学校の梅田校長に扮しています。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]