ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月10日、前田敦子(2011)




 7月10日は、前田敦子(まえだ あつこ)さんの誕生日です。1991年生まれの20歳になりました。おめでとうございます。千葉県出身。アイドルグループ「AKB48」のチームAのメンバー。太田プロダクション所属。
 前田敦子さんの出演作は、
あしたの私のつくり方』(2007:市川準)、
『伝染歌』(2007:原田眞人)、
那須少年記』(2008:初山恭洋)、
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(2011:田中誠)、
です。
 『あしたの私のつくり方』では準ヒロイン・花田日南子<かなこ>に扮し、
『伝染歌』ではトライアスロン部の高橋香奈に扮し、
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』では主人公・川島みなみに扮していました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]