ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

檀れいさん、結婚


 
 7月27日、及川光博さん(1969.10.24生まれ)と檀れいさん(1971.08.04生まれ)が結婚しました。おめでとうございます。挙式、披露宴、出産の予定はないとのこと、誠に結構なことです。
 昨年の秋、松竹の某プロデューサーに会った時に、檀れいさんのことで質問してみました。
檀れいさんは、どうして映画ではなくNHKドラマ「八日目の蝉」に出演したんですか?あれこそ、松竹所属の檀れい主演で松竹が映画化すべきものだったのでは?このままだと、檀れいさんは金麦のお姉ちゃんという、単なるCM女優で終わってしまうのでは」と。
 私の質問に対して、ちょっと意外な答えが返ってきました。
 本人は映画に出ることに意欲的で、そんな時に「八日目の蝉」と出会った。すぐに映画化権を取るために動いたが、他のプロジェクトに渡った後。それではと、自分を使ってほしいと売り込んだが、それもかなわず。その後、NHKドラマに出ることになった経緯はわからず。
とのことでした。
 なるほど、永作博美主演ではない、檀れい主演の映画『八日目の蝉』を見ることができたかもしれなかったとは。残念!
 これにめげずに、結婚をバネにして、主演映画を模索してほしい!そうしないと、あのビールCMのお姉ちゃんではなく、金麦のおばちゃん、で終わってしまいそう。ガンバレ、檀れい
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]