ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月12日、吉岡秀隆(2011)

 
 
 きょう8月12日は、吉岡秀隆(よしおか ひでたか)さんの誕生日です。1970年生まれの41歳になりました。おめでとうございます。埼玉県蕨市出身。自由の森学園高校卒業。オフィスバウ所属。
 吉岡秀隆さんの最近作は、
ゴールデンスランバー』(2010:中村義洋)、
アニメ『手塚治虫ブッダ 赤い砂漠よ!美しく』(2011:森下孝三)、
です。
 『ゴールデンスランバー』では主人公・青柳雅春(堺雅人)の大学時代の友人・森田森吾に扮し、巨大な陰謀に巻き込まれて爆死する役回り、
手塚治虫ブッダ 赤い砂漠よ!美しく』ではシャカ国の王子として生まれたゴータマ・シッダールタに扮していました。奴隷の身分に生まれ立身出世しようとしたチャプラに扮したのが堺雅人でしたので、2本続けての共演ということになります。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]