ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『一枚のハガキ』満員札止め

 きょう水曜日、『一枚のハガキ』(2011:新藤兼人)を見ようとヒューマントラストシネマ有楽町に行く。1回目の上映開始15分前に到着したところ、なんと1回目、2回目は完売。ポスターのところには本日分完売の貼り紙があったので、3回目も売り切れたのだろう。すごい人気である。
 前売り券が1500円なので、300円割引を使っても1200円、と思い、水曜日1000円を選んだのだが、残念。
 せっかくだから、交通会館6Fの献血センターに入る。「はい、いいえ」のチェック21項目も答え、医師の問診も済ませ、血液検査。ここでアウト。血が薄い、0.2数値が足りない、12.8であった。低血圧(上が100前後、下が60~70)のせいか、以前も2~3度断られたことがある。ジュース等3種類を飲み、お菓子を少々食べたのでよしとするか。
 新宿のカワセビル6Fの献血センターには、アイスクリームやらドーナツが置いてあったが、今でもあるのだろうか?

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]