ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月28日、徳井優(2011)


 
 きょう9月28日は、徳井優(とくい ゆう)さんの誕生日です。1959年生まれの52歳になりました。おめでとうございます。大阪府大阪市出身。1978年、東映京都俳優養成所に入所。現在は高岡事務所所属。
 徳井優さんの最近作は、
ヘブンズ・ドア』(2009:マイケル・アリアス)、
罪とか罰とか』(2009:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)、
私は猫ストーカー』(2009:鈴木卓爾)、
『エッチを狙え!-「イヌネコ。」-』(2009:金田敬)、
のんちゃんのり弁』(2009:緒方明)、
『なくもんか』(2009:水田伸生)、
銀色の雨』(2009:鈴井貴之)、
食堂かたつむり』(2010:富永まい)、
『孤高のメス』(2010:成島出)、
『瞬 またたき』(2010:磯村一路)、
『おのぼり物語』(2010:毛利安孝)、
ゲゲゲの女房』(2010:鈴木卓爾)、
『八日目の蝉』(2011:成島出)、
『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』(2011:佐藤英明)、
忍たま乱太郎』(2011:三池崇史)、
『JAZZ爺MEN』(2011:宮武由衣)、
『吉祥寺の朝比奈くん』(2011:加藤章一)、
『たびびとの詩』(2011:塩屋俊)、
です。
 『ヘブンズ・ドア』では薬局店主・松居に扮し、
罪とか罰とか』ではコンビニ店長に扮し、
私は猫ストーカー』では古本屋の主人に扮し、
のんちゃんのり弁』では八百屋の店主に扮し、
『なくもんか』では薬局のおじさんに扮し、
銀色の雨』では中年男・近藤に扮し、
食堂かたつむり』ではスナック「アムール」の常連・雅子さんに扮し、
『孤高のメス』では麻酔医・白鳥孝雄に扮し、
『瞬 またたき』では下平巡査に扮し、
『おのぼり物語』では漫画家・チャンス山崎に扮し、
ゲゲゲの女房』ではぬらりひょんに扮し、
『八日目の蝉』では岡山のタクシー運転手に扮し、
『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』では人事部長に扮し、
忍たま乱太郎』では山野金太先生に扮していました。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]