ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

司葉子「おひさま」

 先週で終了したNHK連続テレビ小説「おひさま」の最終回、真知子役で司葉子が登場した。
 ドラマが進むにつれて、現代の育子、真知子は誰が演じるのだろう?と、興味を持って見ていた。育子役は有馬稲子、真知子役は「君の名は」つながりで岸恵子かな?
 ふたりとも1932年生まれで、若尾文子より1歳上で、彼女の引き立て役として出演をOKするだろうか。特にプライドの高そうな岸恵子は承知しないだろうな。ならば、落ち着いた雰囲気で背も高いし、2歳上になるけど香川京子かな。八千草薫は背が小さいのでダメ。若尾と同じ歳の草笛光子はイメージが違うな。
 とまあ、いろいろ思いをめぐらしての最終回。育子が黒柳徹子で、真知子が司葉子、まるっきり予想していなかった組み合わせ。若尾文子黒柳徹子は同じ歳、司葉子は1歳下。3人がしゃべりだしたら、井上真央満島ひかり、マイコがそのまま熟年を迎えたようで、違和感なし。めでたし、めでたし。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]