ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月17日、もたいまさこ(2011)

 きょう10月17日は、もたいまさこ(本名:(缶尊) 真佐子)さんの誕生日です。1952年生まれの59歳になりました。おめでとうございます。東京都渋谷区出身。舞台芸術学院卒業。シャシャ・コーポレーション所属。
 もたいまさこさんの最近作は、
『プール』(2009:大森美香)、
カイジ 人生逆転ゲーム』(2009:佐藤東弥)、
『トイレット』(2010:荻上直子)、
BECK』(2010:堤幸彦)、
マザーウォーター』(2010:松本佳奈)、
東京オアシス』(2011:松本佳奈)、
ALWAYS 三丁目の夕日'64』(2012:山崎貴)、
です。
 『プール』では菊子に扮し、
カイジ 人生逆転ゲーム』では屋形船の女将に扮し、
『トイレット』ではアメリカ人三人兄妹のばーちゃんに扮し、
BECK』では「斎藤紙業」の従業員に扮し、
マザーウォーター』ではいつも散歩している謎のおばさんマコトに扮し、
ていました。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]