ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月27日、高嶋政伸(2011)

 
 
 きょう10月27日は、高嶋政伸(たかしま まさのぶ)さんの誕生日です。1966年生まれの45歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。成城学園中学校・高等学校、成城大学文芸学部卒業。東宝芸能所属。
 高嶋政伸さんの最近作は、
ジェネラル・ルージュの凱旋』(2009:中村義洋)、
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』(2009:堤幸彦)、
探偵はBARにいる』(2011:橋本一)、
です。
 『ジェネラル・ルージュの凱旋』では精神神経科准教授で倫理委員会副委員長の沼田利博に扮し、
20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』では地球防衛軍に扮し、
探偵はBARにいる』では“俺”(大泉洋)を拉致した主犯格の男に扮していました。
 この男が狂気と凄みを持ったヤクザで、スゴイ男優の登場だなと思って見ていて、エンドクレジットに高嶋政伸を発見しても、「えっ、どこに出ていたの?」という驚きでした。
 プライベートでは2008年8月31日に女優の美元(miwon)さんと結婚しましたが、2011年7月には離婚裁判中であることを発表しています。なにやら、TBSドラマ「冬のサクラ」(2011.01.16~03.20)の石川航一院長の夫婦関係が垣間見られる思いです。
 
下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]