ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月05日、松山ケンイチ(2012)

 きょう3月5日は、松山ケンイチ(まつやま けんいち)さんの誕生日です。1985年生まれの27歳になりました。おめでとうございます。青森県むつ市出身。青森県立大湊高等学校→東京都立代々木高等学校卒業。ホリプロ所属。妻・小雪、2012年1月に男の子誕生。
 松山ケンイチさんの最近作は、
ウルトラミラクルラブストーリー』(2009:横浜聡子)、
カムイ外伝』(2009:崔洋一)、
カイジ 人生逆転ゲーム』(2009:佐藤東弥)、
『笑う警官』(2009:角川春樹)、
誰かが私にキスをした』(2010:ハンス・カノーザ)、
ノルウェイの森』(2010:トラン・アン・ユン)、
GANTZ』(2011:佐藤信介)、
GANTZ PERFECT ANSWER』(2011:佐藤信介)、
マイ・バック・ページ』(2011:山下敦弘)、
うさぎドロップ』(2011:SABU)、
『僕達急行 A列車で行こう』(2012:森田芳光)、
です。
 『ウルトラミラクルラブストーリー』では水木陽人に扮し主演、
カムイ外伝』ではカムイに扮し主演、
カイジ 人生逆転ゲーム』では佐原誠に扮し助演、
『笑う警官』ではパチンコ屋の男に扮し、
誰かが私にキスをした』ではナオミ(堀北真希)が心惹かれていくユウジに扮し、
ノルウェイの森』では主人公のワタナベに扮し、
GANTZ』『GANTZ PERFECT ANSWER』では正義感の強い青年・加藤勝に扮し、
マイ・バック・ページ』では梅山こと片桐優に扮し、
うさぎドロップ』では鹿賀りん(芦田愛菜)をひきとって育てる河地ダイキチに扮しての主演でした。
 今年はNHK大河ドラマ平清盛」(2012)に主演中のため、これからの映画出演はしばらくなさそうかな?

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]