ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

03月07日、永山絢斗(2013)

 3月7日は、永山絢斗(ながやま けんと)さんの誕生日です。1989年生まれの24歳になりました。おめでとうございます。東京都板橋区出身。兄は瑛太パパドゥ所属。
 永山絢斗さんの最近作は、
ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』(2010:松山博昭)、
ソラニン』(2010:三木孝浩)、
ソフトボーイ』(2010:豊島圭介)、
『悪人』(2010:李相日)、
マザーウォーター』(2010:松本佳奈)、
WEB『パーティーは終わった Episode2「捨てたい」』(BeeTV2011:行定勲)、
『ハードロマンチッカー』(2011:グ・ス-ヨン)、
ぱいかじ南海作戦』(2012:細川徹)、
『I'M FLASH』(2012:豊田利晃)、
ふがいない僕は空を見た』(2012:タナダユキ)、
『みなさん、さようなら』(2013:中村義洋)、
『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(2013:行定勲)、
藁の楯』(2013:三池崇史)、
です。
 『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』では高校生・久慈サトシに扮し、
ソラニン』では井上芽衣子(宮崎あおい)に思いを寄せる花屋のバイト・大橋に扮し、
『悪人』では増尾圭吾(岡田将生)の友人グループだがちょっと距離を置く鶴田公紀に扮し、
マザーウォーター』ではオトメ湯を手伝っているジンに扮し、
『I'M FLASH』では吉野ルイ(藤原竜也)のボディガード・祝一雄に扮し、
ふがいない僕は空を見た』では高校生・斉藤卓巳に扮し、
『みなさん、さようなら』では主人公・渡会悟(濱田岳)の親友・薗田憲明に扮し、
『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』では艶<つや>にストーカーされたスナックYOUの店長・茅原優に扮していました。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]