ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月01日、山田キヌヲ(2013)

 きょう9月1日は、山田キヌヲ(やまだ きぬお)さんの誕生日です。1981年生まれの32歳になりました。おめでとうございます。宮崎県宮崎市出身。宮崎県立大宮高等学校、早稲田大学第一文学部演劇映像専修卒業。ノックアウト所属。
 山田キヌヲさんの最近作は、
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(2011:瀬田なつき)、
『SP革命編』(2011:波多野貴文)、
『軽蔑』(2011:廣木隆一)、
『ステキな金縛り』(2011:三谷幸喜)、
『僕たち急行 A列車で行こう』(2012:森田芳光)、
『私の叔父さん』(2012:細野辰興)、
『ガール』(2012:深川栄洋)、
『その夜の侍』(2012:赤堀雅秋)、
『39窃盗団(サンキューせっとうだん)』(2012:押田興将)、
『僕の中のオトコの娘』(2012:窪田将治)、
きいろいゾウ』(2013:廣木隆一)、
です。
 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』では10年前の誘拐犯(鈴木卓爾)の妻に扮し、
『SP革命編』では公安部公安第一課・巡査部長の小田に扮し、
『軽蔑』では美容師に扮し、
『ステキな金縛り』では?に扮し、
『僕たち急行 A列車で行こう』では?に扮し、
『ガール』では?に扮し、
『その夜の侍』では中村健一(堺雅人)の亡き妻の兄・青木順一(新井浩文)の同僚である中学校教員・川村幸子に扮して健一とお見合いする役回り、
きいろいゾウ』では声の出演でした。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]