ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

09月15日、井浦新(2014)

 9月15日は、井浦新(いうら あらた)=旧芸名・ARATA(あらた)さんの誕生日です。1974年生まれの40歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。東京経済大学中退。テンカラット・アプレ事業部所属。
 井浦新ARATAさんの最近作は、
海燕ホテル・ブルー』(2012:若松孝二)、
『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』(2012:若松孝二)、
『かぞくのくに』(2012:ヤン・ヨンヒ)、
莫逆家族 バクギャクファミーリア』(2012:熊切和嘉)、
横道世之介』(2013:沖田修一)、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
千年の愉楽』(2013:若松孝二)、
『さよなら渓谷』(2013:大森立嗣)、
そして父になる』(2013:是枝裕和)、
『彌勒 MIROKU』(2013:林海象)、
ジ、エクストリーム、スキヤキ』(2013:前田司郎)、
『楽隊のうさぎ』(2013:鈴木卓爾)、
三里塚に生きる』(2014:大津幸四郎代島治彦)※朗読、
です。
 『海燕ホテル・ブルー』では富谷正和に扮し、
『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』では三島由紀夫に扮し、
『かぞくのくに』ではソンホに扮し、
莫逆家族 バクギャクファミーリア』では火野鉄(徳井義実)の父親・火野鉄新に扮し、
横道世之介』では報道写真家・室田恵介に扮し、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ではすーちゃん(柴咲コウ)が勤めるカフェのマネージャー・中田誠一郎に扮し、
千年の愉楽』では中本彦之助に扮し、
『さよなら渓谷』ではかなこ(真木よう子)の元夫に扮し、
そして父になる』では山辺真一に扮し、
ジ、エクストリーム、スキヤキ』では洞口に扮していました。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]