ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

アルミサッシ改修工事




 きょうは室内のアルミサッシ改修工事の日。1980年に入居以来、室内での本格的な工事は初めて。何時間も作業員が出入りするのはこれも初めて。ここ、10年以上家族6人以外で入った人なし。娘の旦那でさえ、未だに入ったことなし。これほどあれ放題の部屋を片付けるのは至難のわざ。
 と言うわけで、片隅に寄せて、なんとか作業スペースを確保したようなわけ。何しろ3部屋同時進行なので、身の置き場がない。
 テレビを前にして、右側のパソコンが私、左側が妻のもの。夜、私がいるときは並んでパソコンに向かっている。私がひとりでいるときは、朝の連続テレビ小説を見て、「アサイチ」は興味ないテーマだったら見ているが、でもダラダラと見ているかな。だから、ブログアップが遅れる(笑)。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]