ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月14日、菅原大吉(2015)

 きょう4月14日は、菅原大吉(すがわら だいきち)さんの誕生日です。1960年生まれの55歳になりました。おめでとうございます。宮城県加美郡加美町出身。古川高等学校卒業。アルファエージェンシー所属。妻は竹内郁子。
 菅原大吉さんの最近作は、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
プラチナデータ』(2013:大友啓史)、
藁の楯 わらのたて』(2013:三池崇史)、
『サンゴレンジャー』(2013:中前勇児)、
『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』(2013:木村ひさし)、
『風俗行ったら人生変わったwww』(2013:飯塚健)、
『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』(2014:矢口史靖)、
花と蛇 ZERO』(2014:橋本一)、
『幕末高校生』(2014:李闘士男)、
『ハニー・フラッパーズ』(2014:笹木恵水)、
『劇場版 幼獣マメシバ 望郷篇』(2014:亀井亨)、
『表と裏』(2015:藤原健一)、
『S 最後の警官 THE MOVIE』(2015:平野俊一)、
です。
 『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ではまいちゃん=岡村まい子(真木よう子)の上司に扮し、
プラチナデータ』では?に扮し、
藁の楯 わらのたて』では?に扮し、
『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』では?に扮し、
『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』では主人公・平野勇気(染谷将太)の父親に扮し、
花と蛇 ZERO』では黒川に扮し
『幕末高校生』では?に扮していました。