ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『エイプリルフールズ』(2015:石川淳一)







 『エイプリルフールズ』(2015:石川淳一)を、ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン10にて見る。1000円。
 27名もの登場人物が繰り広げる嘘を巡っての大騒動。ということで、役者好きの私としては大いに興味がわいた、、、、。
 でも、予想した通り、さっぱりおもしろくない。一種のオールスターものではあるけど、役者たちを輝かせる演出がまるでできていない。AとBがつながってCにたどりつき、と言う具合にちょっとづつ繋がるおもしろさはあるけど、それはあくまで脚本段階のお話で、それを見せられて「なるほど、そうだったのか」と思はず膝を叩くほどの爽快感はまるでなし。
 だいたい、ヒロインがマスクをしていてはダメでしょう。不審者以外の何物でもない。核となるべき戸田恵梨香松坂桃李がちっとも魅力的に見えないので、他は推して知るべし。
4月7日(火)鑑賞