ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『罪の余白』(2015:大塚祐吉)







 『罪の余白』(2015:大塚祐吉)をユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン12にて見る。1000円。
 誰にも共感できない作品。特に、父親の酒浸りのだらしなさに、イライラしっぱなし。それでも行動心理学を教える教師か、しっかりしろ!!
 この父親をしっかりしたキャラクターに造形し直せば、ダークヒロイン・咲との丁々発止の心理サスペンスが大いに盛り上がったはずなのに、残念無念。
 芸能マネージャーに「その程度のルックスはこの業界では掃いて捨てるほどいる」と指摘されたように、ヒロイン・吉本美憂もこれからが頑張りどころ。この悪のイメージを逆手にとって、のし上がってほしい、と願っている。
 10月3日鑑賞。
     キャスト
内野 聖陽     安藤聡(大学の常勤講師)
吉本 実憂     木場咲(加奈の同級生)
谷村 美月     小沢早苗(大学准教授)
葵 わかな     笹川七緒(クリスチャン)
宇野 愛海     新海真帆(咲の友人)
吉田美佳子     安藤加奈(聡の娘)
堀部 圭亮     西崎真(学年主任)
三浦 朋香(?)   岩崎希恵(クラス担任)
利重  剛     宮崎知良(大学学部長)
加藤 雅也     高山満(大手芸能マネージャー)
宮川 浩明     安藤を取り調べる刑事
黒澤はるか     芸能プロダクションのスカウト
イチキ游子     児童相談所職員
山木コハル     山本梓(咲の同級生?)