ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月22日、おかやまはじめ(2016)

 きょう4月22日は、おかやまはじめ(おかやま はじめ)さんの誕生日です。1964年生まれの52歳になりました。おめでとうございます。宮城県栗原市築館出身。藤賀事務所所属。
 おかやまはじめさんの最近作は、
2013.02.23『遺体 明日への十日間』(2013:君塚良一)、
2013.03.02『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
2015.04.25『龍三と七人の子分たち』(2015:北野武)、
2016.02.25『母の恋人』(2016:上野貴弘)、
です。
 『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』では岡村まい子=まいちゃん(真木よう子)の取引先の部長に扮し、
『遺体 明日への十日間』では?に扮し、
龍三と七人の子分たち』では?に扮していました。