ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

06月30日、葵わかな(2016)













 きょう6月30日は、葵わかな(あおい わかな)さんの誕生日です。1998年生まれの18歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。
 葵わかなさんの出演作は、
2013.10.12『陽だまりの彼女』(2013:三木孝浩)、
2014.05.31『瀬戸内海賊物語』(2014:大森研一)、
2015.02.28『くちびるに歌を』(2015:三木孝浩)、
2015.03.21『映画 暗殺教室』(2015:羽住英一郎)、
2015.10.03『罪の余白』(2015:大塚祐吉)、
2016.04.22『ホラーの天使』(2016:長江俊和)※島でぜんぶおーきな祭第8回沖縄国際映画祭、
です。
 『陽だまりの彼女』では渡来真緒(上野樹里)の中学時代に扮し、
くちびるに歌を』では合唱部員・関谷チナツに扮し、
『映画 暗殺教室』では主人公・潮田渚(山田涼介)の幼なじみ・斎藤綾香に扮し、
『罪の余白』では安藤加奈(吉田美佳子)のクラスメイトでいつも一人でいるクリスチャン・笹川七緒に扮していました。